啓明館 - 神奈川県・横浜市の中学受験専科塾

啓明館ブログ

2024年7月19日 カテゴリー:通常授業季節講習

前期最後の通常授業

明日で前期通常授業が最終日を迎えます。

2月からスタートした2024年度。
新しい学年のスタート当初は苦戦する教科があったり、自分の勉強スタイルを確立するまで苦労がありましたね。
保護者の方とも連携しながら指導し、見違えるように集中して授業を受けられるようになった、宿題の進め方が上手になった、テストの点数にこだわるようになった…など、この5カ月で啓明館生は大きく成長しました。
共に高め合うライバルでもあるクラスメイトたちと一緒に、毎日切磋琢磨しています。

この5カ月で、新しいこともたくさん学習しました。
中には、「ちょっと自信がないな…」という単元があるかもしれませんが、啓明館のカリキュラムは同じ単元を繰り返し学習することができます。
7月24日(水)からいよいよはじまる夏期講習では、前期で学んだことを復習しながらがっちりと固めていくので、更に「成長できた」と胸を張れる夏になるはずです!

6年生は総復習の夏。自分の弱点と徹底的に向き合う時期です。
先生とともに高め合える仲間と一緒に励んでいきましょう!

いざゆかん、啓明館!!

—————

7月22日(月)・7月23日(火)は講習前の休講期間とさせていただきます。

お電話でのご連絡は、転送電話にて本社で承ります。
サナネットのお問い合わせは7月24日(水)以降お返事させていただきますので、ご了承ください。

Pocket

ページの先頭へ戻る